微妙なシューティングはドリームキャストに集まる

なんか久しぶりにドリキャスをひっぱりだして、マーズマトリックスをやったよ。よりによってなんでこれで遊んだんだろう。

マーズマトリックスのアーケード版ははっきりいってまともに遊ぶには敷居が高すぎるゲームだったが、ドリキャス版は豊富なオプションがあるためにそこそこ面白い。コンボゲージの減少を遅く、モスキートの増加を速くして、残機無限のスコアアタックをピアッジング連射で遊んでると、けっこういい感じだ。ゲームとして破綻している点はなんら変わらないのだが。

で、12/16発売のこれ。アーケードでは3回くらいしかやらずに放置してしまったが、コンシューマーでだらーと遊んだ場合楽しいだろうか。値段も安いしまあとりあえず買うつもりではある。