そう、それがプログラミング

はてダのproce55ingのキーワードで気づいたのだが

というはてダにproce55ingを使ってプログラムを学んでいらっしゃる方が。なんか私が初めてプログラムを知ったときの感動がよみがえる内容ですばらしい。

ふくらむ・ちぢむ の条件切り替え専用の変数を用意して、ひたすらif if if で とりあえず動いた。ああ、なんだか工作だなぁ。

・・・もっとキレイに書けるよぅになりたぃなぁ たったこれだけの動きだけど、完成したら嬉しく楽しい(一名様限定)。

コマンド入力ADVで遊んでいる気分だ。

あーあーあー 低水準で地味だけど 楽しいなー

あーこんな感じだ。いいよね、プログラミング。