旋光の輪舞ロケテ

やってみたけど、まだよく分からない。第1印象としてはもっさりしたサイキックフォースっていう感じ。初弾をくらうと残りを全部食らうのがストレスなので回避バリアが欲しいところ、ってやっていくとどんどんサイキックフォースになってしまうなあ。

ちなみにサイキックフォースは初代、EX、2012とあって、それぞれシステムがかなり異なる。この辺にも対戦シューのいばらっぷりが見て取れるだろう。

現状の旋光の輪舞にはガードとダッシュと近接があるので、どうしてもサイキックフォースの影がちらついてしまうのはしょうがないのか。思い切ってこの3つ全部を外す、っていう選択肢はないんだろうなあ。

ボスモードでのブレイクレーザーの撃ち合い干渉合戦があるに違いないと勝手に想像していたんだけど、そもそもボスが同時に発動しないっぽい。もうちょっとボスモードでのゲームの広がりが欲しいところ。