【ティンクルスター】連爆でボスと合体せよ【エアブレード】

グレフの新作(id:ABA:20040930#p4)は、「サイキックフォース」か「アヌビス」か「バーチャロン」のどれか(あるいは全部)に似たゲームに違いないと皆思っているようだが、それ以外の可能性はないのかな。あっとしても思いつかないか。

対戦シューティングはどうしてもダメージ制になってしまうのがいまいち好きになれない。ティンクルは比較的一発死に近かったが。シールドなしのガチ対戦シューってのはやっぱりシステムとして成り立たないのかな。とりあえず現状の標準的な自機の攻撃力をそのままもってきたら絶対無理だよね。かといって自機が弾幕撃つと、敵を狙って落としている感じがしなくなって、対戦ではない別の何かになってしまうのか。難しい。

ここはいっちょ基本に戻って、カメレオンアーミー(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7208/sp.w.htm)の弾幕版を……