ザカリテがGO!といったら大砲を撃て

ゲームにもB面を作って、そこに実験的なゲームやミニゲームを入れたらどうよという話。

往年のPCゲーマーはすぐにザカリテの逆襲を思い出すだろうなあ。シルフィード(http://www.soft-city.com/egg/catalog/list.cgi?mode=data&no=174)についてたミニゲームゲームアーツはディスクの余ったところに、キャラクタベースのミニゲームをこっそり入れていたことがあった。PC-8801mk2-SRとかが全盛の頃のお話。

そんくらいの昔ならともかく、今のゲームにミニゲームをバンドルするのは厳しい気がする。タイトル画面からおまけとして選べるようになってたとして、今のゲーマーは遊んでくれるかな。

と思ったら、下の方に面白いコメントが。

Check out 'Geometary Wars' in Project Gotham Racing 2, it's a pretty sweet and very creative shooter. A good illustration of your point, nice one MS.

なにー!こんなところでXBOX用のシューティングがリリースされていたとは。

Best Easter Eggにノミネートしているな。おまけミニゲームはEaster Eggとしていまだ生き延びているのか。