AMショー見てきた

シューティングの復活万歳!とまでは言えないけど、虫姫さま、翼神、トライジールとそれなりのラインナップがあってけっこう人がついてたのがうれしかったね。虫姫とか1回やるのに50分近く待ったよ。ノーマル3ボスで死亡。高速弾が心地よくとても面白い。翼神は相変わらずのタクミ弾幕正統派ギガウィングになっていて安心。

問題の雷電IIIだが、Type Xの紹介ビデオで5秒ほど流れただけ。しかもその5秒でだいぶ不安になった。「サイヴァリア2の中間デモのような地面の3D回転演出」→「中型機が登場しガルーダ4面中型機のような弾幕発射」とかいう内容で、本当にこれで雷電なのかなという印象ばかり残った。雷電とは名ばかりの別物にならないことを祈る。