雷電IIIのうわさ

次のAMショーかなんかに雷電IIIが出展されるとかいう話が流れているが、本当なのかな。本当だったらちょっと見に行きたい気がする。

私はいまだに全てのシューティングの中で破壊の美しさを最もよく表現できているのは雷電II(とその系譜のDX)だと思っている。敵に刺さり火花を散らすバルカン、飛び散る破片、墜落する中型機、爆発音、森に爪あとを残す焼け跡、全てが美しい。グラフィックカードの性能が上がり、3Dによるリッチな表現が可能になった今でも、雷電IIを越える美しさが表現できているものはないように思える。

なので雷電IIIには雷電IIを越える美しさを期待してしまう。ファイターズ系列ではないIIIを名乗るからには、ぜひ目を見張る驚愕のグラフィックスを実現してほしい。

怒蜂IIみたいのは勘弁な!「驚 愕 -PANIC-」