ヴァリア2、ちょっと面白い、か?

やべーサイヴァリア2、ちょっとだけ面白くなってきた。0面はLV40。ボスへの乗っかりがいまいち安定しねえ。

赤玉をつぶして青球を泳がせることがかなり重要なので、赤球の出現パターンとそのつぶし方を構築する必要あり。なので前作よりもさらに間口が狭いなあ。困ったもんだ。

3-C道中で、敵へののっかりと赤球のっかり破壊がきれいにパターンにはまるといい感じ。ひじょーに難しいけど。調子にのって突っ込んでいく途中で、赤球がぽんと画面上から現れて、レベルアップし損ねて死亡、というパターン連発。シビアすぎる。

ただやっぱりボスがつまらない。前作2Dとか3Cみたいな芸術的なBUZZがしたいのだけれども。うまい人がやればなんか方法があるのかなあ。