オサレさんは塊魂

ふつーに面白いといえば塊魂TGSでやってみて、普通に面白かった。まあゲームとして楽しいというよりは、毛玉取り機が楽しいとか、ガムテープをわっかにして手につけて床のごみを取るのが楽しいとか、そういった楽しさと同じ感じだったけど。

いまさら塊魂を思い出したのは、2ch塊魂スレ

がみょーな流れになっていて、

なに?オシャレサンはこのゲーム好きなふりするのが流行ってんの?

から「こんなゲームが好きなんて言うとはこのエセオサレ野郎!」っていうオサレスレに成長していて、やはり塊魂は一味違うなとか思ってたりしたので。

やっぱりオサレなヤツラは、今流行りのキルビルに感化されて戦いの挽歌とかやったりするのかのぅ

オサレすぎ。えーとはてな的には、DIME(意味が分からないまま言ってます)。