ビックコアとビッグコア

グラディウスVのコメント書いているときにはたと気づいたのだが、グラディウスの伝統的ボスであるBIG COREはビックコアなのかビッグコアなのか。教えてグーグル様!

全言語のページからビックコアを検索しました。  	約331件
全言語のページからビッグコアを検索しました。  	約684件

ということでビッグコアに決定!しゅーりょー。

とか思ってたらこんなページが。

ちなみに「ビッグコア」という表記も見かけますが、これも正しくはビックコアです。

がびーん。グーグル様の嘘つき...

紛らわしいことこの上ないので、ひとつのページで両方の表記を使っちゃっているページもまま見かけます。ワードのオートコレクトで表記の振れを直そう!ビックコアには対応してないけど。多分。

ちなみにグラディウスVだとビックコアは大量生産されて、R-TYPEのコンテナ並みの扱いを受けてます。ひどい。