ボーダーダウンムービー続き

グレフまめだな。えらいぞ。

4面バーナー壊してからすぐに逆サイドの砲塔撃ちに行かないで、その場で炸裂ミサイル処理してればこんなに楽なんだ...初めてムービー役に立ったよ。ちなみに6C狙いのときは、4面ムービーの死亡ポイントより前、最初のデブリに当たって死ねば、4Yが開幕からできるので、Yの滞在時間が稼げます。つうかちょっとでも遅れると次のゾーンに進んじゃうんだな。気をつけよう。

攻略はこっちも参照すべし。オシリスユニット2はブレイクで上下のユニット壊したほうが楽。4ボスはムービーとても役に立つ。手堅い。

私も5面フィアー・ダッグ倒してからYに落とすパターンにしようかな。滞在時間が不安だが。あと藤壺でブレイク使い切るのか。この方がいいかも。5ボスはまるで参考にならない。第1形態は安置に入って出てくるのが面白いな。

第1形態は一番下の障壁をブレイクで壊して安置に入り、120秒で破壊。メインショットがボス本体上端にあたる場所で待機して開幕すぐ一瞬ブレイク、そのまま砲台を壊し続ける。回転方向が逆になったら下端で同じことをする。レーザーは前後動で避けること。最終形態は開幕はだいたい同じ。ただしゲージは3,4本持ち越す。誘導スプレッドはブレイクで消さずに回り込んで避けたほうがいい。本体には打ち込まない。ボスがブレイクを打ち始める前に下の砲台を壊して紫にしておくとブレイク数が稼げる。ボスのブレイクの上のにブレイクをあわせてそのまま押しっぱなし、ボスを破壊する。だいたい100HITくらい。

この調子でぜひ6Cのムービーを、ってそれはないかな。ちなみに6Cボス2機目までノーミスで倒せる算段がついた。もうちょっとか。