ワイヤーフレームのきらめき

海の向こうであやしげなハードがリリースされた。

WonderWitchのコンソール版みたいな、自分で開発できるゲーム機らしい。

まあそれはそれで興味深いんだが、大事なポイントはそこではない。ここだ。

これだよ、これ!VECTREX(光速船)みたいなベクターグラフィックスを実現するためのモジュールが発売されるんだと。伝説のアタリスターウォーズみたいなゲームが作れるようになるわけだ。すばらしい。

問題は、

Of course you need an Oscilloscope with X-Y channel inputs, and a Z-axis or blanking input.

ということ。このための、ごくごく基本的な機能だけがついていて、見た目にかっこいいオシロスコープってあるかな。