アヌビス終了

面白かった。一番苦労したところは、パッドの接触不良でベクターキャノンが打てなかった艦隊戦。すごく悩んだぞ。

面白かったんだけど、ラスボス戦の超作業的なところがちょっと。せっかくの3次元空間が2次元格ゲー以下の自由度に落ちてしまうのがなんとも。

やっぱり3次元を活用した戦闘システムは、ハードコアフライトシムにかなうものがないなあ。本物題材にしているだけに。F-22 ADFで、ミサイル切れの状況でMig2機に追いかけられながら必死に地表クラッタに隠れつつ国境を目指した、あの緊迫感に迫る3Dゲームにいまだお目にかかれない。フライトシムを除くと、次点でパンツァードラグーンツヴァイ。